2022年6月の記事一覧

男子卓球部

卓球部は,3年生4名,2年生7名,1年生5名の計16名で活動しています。
県大会では,団体ベスト4,個人ベスト16以上を目指し,四国大会への出場を目標に日々熱心に練習に励んでいます。

<中学生の皆さんへ>
練習中は互いに気がついたことを指摘し合いながら,技術向上に向けて日々取り組んでいます。一緒に活動してくれる仲間が増えれば,さらにレベルアップできると思います。部員一同,皆さんの入部を心からお待ちしています。

男子ソフトテニス部

私たち男子ソフトテニス部は、県大会団体戦でのベスト4を目標に日々練習に励んでいます。今年度は,1年生が10名入部して合計23名で活動しています。休日には実績のある卒業生も練習を見に来てくれます。目標達成できるよう練習を重ねていきますので応援よろしくお願いします。

 練習場所 本校テニスコート2面
 練習時間 平日  16時30分から
      土日祝  8時30分から

中学生のみなさんへ(山岳部)

剣山稜線の風景

私たち山岳部は顧問の檜先生、副顧問の杜先生ご指導のもと、3年生8名、2年生6名、1年生1名の計15名で活動しています。山岳部はメンバーで協力して料理を作ったり、テントを立てたりと、チームの総合力が問われるスポーツです。またハードだと思われがちですが、初心者や体力に自信がない人も大丈夫です。私たちと一緒に、美しい自然を楽しんでみませんか?


【中学生のみなさんへ】

 「山登り」をしたことがある人はとても少ないでしょう。山に登ったことも無いのに、山岳部に入るのを不安に感じる人は多いと思います。ですが、そんな心配はありません。今いる部員のほとんどが山岳部に入るまで山に登ったことが無かったのです!私たちは楽しく、安全に山登りをすることを一番大切にしています。体力に自信が無い人でも楽しめる部活なので、ぜひ僕たちと一緒に楽しく自然にふれあってみませんか?

陸上競技部

 陸上競技部は,男子9名,女子17名,計26名で活動しています。基本的に日曜日を除く週6日,2時間から3時間本校のグラウンドを中心に活動をしています。

 陸上競技の魅力は「より速く」「より高く」「より遠く」を目標に,自分の限界に挑戦していくことにあります。また,陸上競技場という大きなフィールドで,おもいっきりパフォーマンスできる気持ちよさもあります。 脇町高校陸上競技部は,様々な個性をもった愉快な仲間たちがいます。互いに認め合い,協力し,よい雰囲気のなかで練習できています。 陸上競技は一人ひとりがチームのエースです。限界への挑戦,自己ベスト更新,四国大会・全国大会出場,いろいろな目標をもって陸上競技をはじめてみませんか。