2022年4月の記事一覧

ALTの着任

<アミリ・ミシェル・アイリッシュ先生>

・出 身 地‥アメリカ合衆国カリフォルニア州

・卒業大学‥UCLA

      (カリフォルニア大学ロサンゼルス校)

      数学、コンピュータサイエンスを専攻

★英語以外にも、数学や科学そして海外の大学やその学びについて知ることで、本校生徒にとって良い刺激となってほしいです。よろしくお願いします。

入学式

 新入生と保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただきありがとうございました。本校の入学式が厳粛かつ盛大に挙行できましたことに、厚くお礼申し上げます。


<新入生の皆さんへ>
①高い目標を持って高校生活を送ってください。
②脇町高校での出会いを大事にし、信頼できる仲間を増やしてください。
③世の中の変化に対応できる「柔軟な学力」「精神力」「体力」を身につけてください。

<保護者の皆様へ>
 本校では、コロナウイルス感染症対策を十分に講じながら、お子様の将来の目標達成に向けて全力で取り組んでいきたいと考えています。保護者の皆様におかれましては、本校教育活動に対しまして、ご理解と、格段のご支援・ご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

生徒・保護者の皆様へ

 令和4年4月1日より脇町高校の校長として着任しました 宮本 淳 です。私は、昭和57年度末卒業の卒業生になります。母校で後輩の教育に関われる喜びと同時にその重責を感じながら、身の引き締まる思いで4月1日を迎えました。本校生徒の教育のために教育活動すべてにおいて精一杯サポートしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。