2021年8月の記事一覧

インターハイ結果報告(女子ソフトテニス部)

「北信越総体2021」に、徳島県代表として参加してきました。

女子ソフトテニスの会場は、石川県七尾市にある七尾市和倉温泉運動公園テニスコートです。連日の猛暑の中、新型コロナ感染予防対策を徹底しながら無観客で開催されました。

〇8月2日団体戦

初戦となる2回戦の相手は1回戦を勝ち上がってきた熊本中央高校でした。ファイナルまでもつれこみ1敗を喫したものの、2ペアが勝利し2-1で2回戦突破。続く3回戦は強豪三重高校に0-2で負けましたが、チーム全員で勝ち取った全国ベスト16でした。

 

〇8月3~4日個人戦

脇町高校からは5ペアが県代表として参加し、工藤・逸見ペアと藤本・上田ペアが4回戦まで進出しました。

 

3年生は全員で臨む最後の大会となりましたが、最後まで精一杯走りきりました。3年生の思いを受け取って新チームも頑張っていきます。

応援ありがとうございました。

令和3年度高校ソフトテニス夏季選手権大会 女子ソフトテニス部ベスト4独占しました! 

令和3年度高校ソフトテニス夏季選手権大会 

2021年8月7日(土) 大神子病院しあわせの里テニスセンターにて開催されました


女子は美馬・逸見ペア(脇町)が優勝!ベスト4を脇町高校の4ペアが独占しました!! 応援ありがとうございました。

 

 表彰式の様子

逸見・美馬ペア 優勝

逸見・美馬ペア 優勝    柏木・藤原ペア 準優勝

 

井馬・山本ペア ベスト4  滑田・三浦ペア ベスト4