活動の様子

活動の様子

令和3年度 第3学期 表彰伝達・壮行式・終業式・離任式

3月24日に3学期の表彰伝達・壮行式・終業式・離任式が配信で行われました。

◇生徒会募金活動報告

3学期に生徒会が校内で行ったトンガ災害の救援金,ウクライナ避難民支援寄付の募金活動の集計報告を行いました。

後日募金を募集している団体にお渡しする予定です。

◇表彰伝達

3学期も運動部や文化部等で多くの生徒が優秀な成績を残し,その栄誉が讃えられました。おめでとうございました!

◇壮行式

女子ソフトテニス部が全国大会に出場するため,壮行式が行われました。

顧問の先生より各選手が紹介され,選手代表は全国大会への強い意気込みを語ってくれました。

日頃の練習の成果が遺憾なく発揮できることを願っています!

◇終業式

今年度の皆勤表彰が行われ,1年生,2年生それぞれ1名ずつ代表で表彰されました。

学校長訓話では,挑戦することを大事にして,これからも頑張ってほしいというお言葉をいただきました。

4月からは新学年での生活が始まります。自分の目標を決めて,様々なことに挑戦していきましょう!春休み後,皆さんにお会いできるのを楽しみしています。

皆勤表彰 皆勤表彰
学校長訓話 配信の様子

◇離任式

退職,離任される先生方から,脇高生や来年度も脇高で勤める教員に向けて暖かいお言葉や熱いエールをいただきました。

脇町高校で勤務された年数は先生によって異なりますが,脇町高校のために日々ご尽力くださり,本当にありがとうございました!

新天地でのご活躍を心からお祈りしております。

令和3年度 予餞会

3月18日に1・2年生を対象に令和3年度予餞会が行われ、各クラスで動画が上映されました。

当初は1月に行われる予定でしたが,様々な都合によりこの度の開催となりました。

動画内容は,学校長からの挨拶と生徒会長からの挨拶,3年生の思い出が詰まったスライドショー,先生方からのメッセージ,吹奏楽部と書道部によるパフォーマンスなどであり,1・2年生の皆さんは3年生の皆さんとの思い出を振り返り,目を輝かせながら視聴していました。

この度上映された動画は,生徒会役員が中心となり長い時間をかけて作られました。急な予定変更や様々な制限の中,生徒会役員一人ひとりが創意工夫を凝らし完成させました。ここまで頑張れたのも,きっとお世話になった3年生へ恩返しがしたいという思いが強かったからだと思います。生徒会役員の皆さんお疲れ様でした。

また,改めて3年生の皆さんご卒業おめでとうございます。

卒業された皆さんは,期待や不安の中これからの人生を歩み,時に度重なる試練にも遭遇するかと思います。しかし、脇町高校の在校生、教職員一同は、卒業生の皆さんのこれからの活躍を心から願い、応援しています。どうかこれからも体に気をつけて、前を向いて頑張ってください!

令和3年度 3学期始業式・壮行式

1月11日(火)に3学期始業式及び四国・全国大会の壮行式が配信で行われました。

壮行式では,四国大会及び全国大会に出場する女子ソフトテニス部,弓道部,将棋の各顧問の先生から選手紹介がされました。

その後,学校長,生徒会長からの激励の言葉があり,弓道部が代表してお礼の言葉を述べました。

懸命に努力してきた結果が出せるよう力を尽くしてきてください!

始業式では,学校長からコロナウイルス感染症対策を徹底しつつ3年生は受験に向けて,また1,2年生は勉強や部活を精一杯取り組んで欲しいとお話がありました。

これから

3年生は受験に向けての追い込みの時期になり,1,2年生は次学年へ向けての準備段階になります。

 各々が自分の目標を達成できるよう1日1日を大切に過ごしてください!

令和3年度 2学期表彰伝達・終業式

12月23日(木)に2学期の表彰伝達及び終業式が行われました。

先日実施された球技大会、次に各部活動や個人の表彰が行われ、2学期も多くの生徒が輝かしい功績を収めてくれました。

3学期も期待しています!

次に、2学期終業式が行われました。

校長先生からの訓話では、文化祭など様々な変動があった2学期の振り返りと来年起こる社会の変化や行われるイベントに向け一層頑張っていかなければならないというお言葉が述べられました。

2学期もコロナウイルスの影響で多くの制限が強いられ、我慢をすることも多かったと思います。

これから冬休みに入りますが、体に気をつけながら充実した休みを過ごしてください!3学期も元気に会いましょう!

令和3年度2学期球技大会

12月9日と10日に1,2年生の球技大会が行われました。

今学期も感染防止対策を徹底し男子サッカー,女子バスケットボールを行いました。

天候にも恵まれ,男女どちらとも白熱した試合を魅せてくれました。

 1位,2位のチームは以下の通りです。

男子サッカー:1年優勝12HR,2位13HR

       2年優勝23HR,2位22HR

女子バスケットボール:1年優勝13HR,2位14HR

           2年優勝23HR,2位25HR

球技大会を通して,また一段とクラスの絆が深まったと思います。

今年の学校生活もあと少しとなりました。

この良い雰囲気のまま,また来年に向けて頑張っていきましょう!