活動の様子

活動の様子

対面式

4月11日(火)

 新しく迎えた新入生と2・3年生の対面式が行われました。1・2・3学年の全学年がそろい,全学年が一堂に集まって迎えることができました。

始業式,新任式,入学式

4月10日(月)

 始業式,新任式,入学式が行われました。始業式,新任式は3年ぶりに対面での式になりました。入学式では新しく165名の新入生を迎えることができました。新入生のみなさん,ご入学おめでとうございます。始業式親任式入学式

前パンさん、ありがとうございました!

脇町高校前のパン屋 前パンさんが本日をもって閉店されることになりました。

 

47年という長い年月、脇高生や本校職員が本当にお世話になりました。

お弁当がない時や部活動後などに立ち寄らせていただき、本校にとってかけがえのないお店、憩いの場でした。

本校の活躍が掲載された新聞記事も店内に貼ってくださるなど、いつも応援してくださっていました。

前パンさん、本当にありがとうございました!

令和4年度第3学期 表彰伝達・壮行式・終業式・離任式

3月25日に3学期の表彰伝達・壮行式・終業式・離任式が体育館にて行われました。

◇表彰伝達

3学期も多くの生徒が部活動や校外活動で優秀な成績を残し、様々な賞をいただきました。受賞した皆さん、おめでとうございました!

◇壮行式

女子ソフトテニス部が選抜大会に出場するため、壮行式が行われました。

連続14年出場の記録は全国で2番目に長く、今回は15回目の出場となります。日頃の練習の成果を十分に発揮できるよう応援しています!

 

◇終業式

今年度の皆勤表彰が行われ、代表者1名が表彰されました。

学校長訓話では、少しずつ努力を積み重ねて頑張ってほしいこと、来年度に向けて春休みの過ごし方を考えてほしいこと等のお言葉をいただきました。

また4月に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

◇離任式

退職、離任される先生方から、脇高生や来年度も脇高で勤める教員に向けて暖かいお言葉をいただきました。

脇町高校のために日々ご尽力くださり、本当にありがとうございました!

先生方の新天地での益々のご活躍を心からお祈りしています。

第5回脇高ミライ文化祭のご案内

第5回脇高ミライ文化祭のご案内

 明日に向けて無事に作品などの搬入を終えることができました。生徒たちが考えた様々な催しものがありますので,皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

 

日程:3月25日(土)

場所:ミライズ

展示・販売・体験活動の部 : 9:30~15:30

表現の部(演劇・放送・吹奏楽コンサート等):12:00~16:00