2021年9月の記事一覧

第53回 徳島県高等学校学年別大会(2年生)

日時:令和3年9月18日(土) 10:00~14:00
場所:鳴門・大塚スポーツパーク 弓道場

本校からは当日2年生女子9名,男子4名が参加しました。
前日の晩に台風が通過したため,強風が吹く中での実施でした。
大会の緊張に加えて普段とは大きく異なる天候もあって苦戦しましたが,精一杯集中して競技に臨みました。
また,大会開催前には先日行われた50射選手権大会(高校の部)総合成績の表彰が行われ,7位で入賞した本校生徒も表彰されました。
次の大会に向けて,今後も日々の練習に一生懸命取り組んでいきたいと思います。

文芸部からお知らせ 今年度の部誌『文卵』が完成しました。

皆さんこんにちは。文芸部です。

今年度も文芸部誌『文卵』を発行することができました。『文卵』はいつから始まったか分からないほど歴史が古く,第何号なのかも分からないため,毎年干支で表記しています。今年度は『文卵 辛丑長月』です。

今年度の大きなテーマは「つながり」。学校の図書室や美馬市立図書館様とのコラボ企画など,新しい企画にも取り組みました。小説,詩,俳句,短歌など様々な作品が読んでくださる皆さんとつながれることを心待ちにしています。

今年の脇高祭でも生徒の皆さんや先生方に購入していただき,大変嬉しく思います。『文卵』の販売は期間を問わず行っていますので,興味を持ってくださった方は,脇町高校文芸部までお気軽にお問い合わせください。これからも脇町高校文芸部をよろしくお願いします。