2022年3月の記事一覧

部活動を実施するにあたっての留意点について(R4.3.30版)

在校生・保護者の皆さんへ

 

   部活動を実施するにあたっての留意点について(R4.30版)

 

 新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止に向けて,部活動を実施するにあたっては,3月28日(月)以降は以下のとおり対応することとなっております。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

1 活動時間は,平日2時間程度,休日3時間程度となっています。

2 特に,部活動に付随する飲食等の行動が感染の要因となることのないよう,感染防止対策を徹底してください。
 ・開始前の健康観察を徹底する。
 ・水分補給等を行う際には会話を控える。
 ・部室等の共有エリアの一斉利用を控える。
 ・部活動開始前,休憩時,終了時の食事は避ける。
 ・終了後は速やかに下校する。

3 練習試合,交流活動や合宿の実施については,地域の感染状況等を十分に確認した上で,慎重に判断するとともに,実施の際は,感染症対策を徹底してください。

4 健康観察を徹底し,少しでも体調に不安のある場合は,部活動に参加しないようお願いします。

5 屋内での活動時は,可能な限り常時,困難な場合は30分に1回以上,2方向の窓を全開にし,換気を行ってください。

6 「感染防止マニュアル」を作成し,これに基づいて活動してください。

  別紙ダウンロードはこちら
   →部活動に新型コロナウイルスを持ち込まないことが一番大事です!.pdf