芳越同窓会
創立129年を迎えます
令和6年5月11日をもって、本校は創立129年を迎えます。
本日5月2日、朝のSHRの時間に、全校生徒に「歴史と伝統の129年」と題した説明資料と校章入りのどら焼きを配布しました。
思いがけないどら焼きのプレゼントに、はじめは大喜びの様子でしたが、担任からの説明に耳を傾けていくうちに、伝統の重みを実感している様子でした。
歴史と伝統を受け継ぐ者として、一人ひとりが日々努力を重ねていってくれるものと信じています。
どら焼きは同窓会費で購入させていただきました。
いつも脇町高校にご厚意を寄せてくださり、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
ご寄付をいただきました
芳越同窓会関東支部長の山本武昭様(高17回卒)から、昨年に引き続き今年度も、本校の育英奨学基金に高額なご寄付をいただきました。
脇町高校育英奨学基金は、学費の補助等を行うことにより、社会で有用な人材を育成することを目的としているものです。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
桜の苗木の寄贈
高18回卒の 豊島篤一 様から桜の苗木を寄贈していただきました。本校のグランドの桜は老木となり、枝が枯れかけているものがたくさんあります。この度、高21卒 原田健義 様とお二人で、「あわみやび」「白妙」「アメリカ」という品種の桜を植えていただき、枯れた枝の枝払いもしていただきました。今年の秋にも追加の植樹を予定していただいております。毎年の桜の開花が楽しみです。
ありがとうございました。
第29回卒(昭和53年)の同窓生5名来校!
本校のグランドの桜を見に、遠くは阿南市や鳴門市から、5名の同窓生が来校してくださいました。第29回卒で高校時代はバレーボール部に所属していたそうです。芳越歴史館も見学され、思い出話で盛り上がっていました。またのご来校をお待ちしています。
芳越同窓会近畿支部総会
令和5年10月21日に、ホテルグランビア大阪にて、芳越同窓会近畿支部総会が開催されました。脇町高校からは田島 会長(高21回)と宮本 校長(高34回)が出席しました。高6回卒から高43回卒の47名が出席されていました。
総会では、長年、芳越同窓会近畿支部長をされていました、井口昭則 会長(高17回)がご退任され、新しく森 淳子 会長(高24回)の就任が承認されました。井口会長様、長期にわたりお世話をいただきまして、誠にありがとうございました。
総会の後には、筒井 幸恵 様(高31回)のご紹介で、世界的なアーティスト 加藤 アオイ 様によるJAZZライブコンサートが行われました。ご紹介、ありがとうございました。楽しい一時を過ごすことができました。