2021年8月の記事一覧

部活動を実施するにあたっての留意点について(R3.8.18版)

在校生・保護者の皆さんへ

   部活動を実施するにあたっての留意点について(R3.8.18版)

 新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止に向け,部活動を実施するにあたり,以下のとおり対応することとなっております。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

1 活動時間については,平日2時間以内,休日3時間以内となっています。

2 学校施設を利用しての「自主練習」はしないようお願いします。

3 県内外を問わず,合宿や他校との練習試合,交流活動は「禁止」です。

4 健康観察を徹底し,少しでも体調に不安のある場合は,部活動に参加しないようお願 いします。

5 屋内での活動時は,可能な限り常時,困難な場合は30分に1回以上,2方向の窓を 全開にし,換気を行ってください。

6 「感染防止マニュアル」を作成し,これに基づいて活動してください。

7 その他,別紙「部活動に新型コロナウイルスを持ち込まないことが一番大事です!」 を確認し,飛沫感染・接触感染を避けるため,感染防止対策に十分気をつけて部活動に 取り組んでください。

  別紙ダウンロードはこちら
   →部活動に新型コロナウイルスを持ち込まないことが一番大事です!.pdf