2022年6月の記事一覧

SNS利用による性被害等のトラブルに遭わないために

 新聞等でも報道されているように、中学生や高校生が、SNSを通じて性被害等のトラブルに遭う事件が、近年増加しております。学校としてもこのことについては注意喚起を行っておりますが、御家庭においてもお子さまとの日常の会話の中で御注意いただければと思います。

 下にSNSのトラブル事例等も載っている注意喚起のチラシを張っておきますので、御家庭でお子さまと携帯電話の使用についてお話しする際などの参考にしていただければと思います。

 また、このことに限らず、御家庭でお子さまに変化を感じた場合は、早めに担任等へご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

 

SNS利用の注意喚起のちらしはこちらです。

PTA県外視察中止について(お知らせ)

 6月10日(金)に予定しておりました,関西方面への県外視察(大学視察)は中止させていただくことになりました。現在,全国的に見ると新型コロナウイルスの感染者は減少傾向にありますが,コロナ禍以降,オープンキャンパス等もオンラインやハイブリッド開催が主流となっており,視察先の開拓も難しい状況にあります。PTA役員の方々と相談の結果,中止することとしましたので,ご理解の程よろしくお願いいたします。