活動の様子

2022年7月の記事一覧

表彰伝達および全国大会壮行式,終業式

7月20日(水)に表彰伝達および全国大会壮行式,終業式が配信で行われました。

表彰伝達では,1学期球技大会の成績披露と表彰,部活動等の表彰が行われました。球技大会での各クラスの頑張りや本校生徒の校外での様々な活躍が讃えられました。

続いて全国大会壮行式では,全国大会に出場する部活動等の各顧問や担当の先生からの紹介,校長先生から激励のお言葉,生徒会長から激励の言葉,出場者代表挨拶がありました。

今年は,ソフトテニス女子,ソフトテニス男子,弓道,放送,文芸,自然科学,将棋,SSHと多くの部活動等が全国大会に出場します。それぞれの場所で輝かしい成績をおさめてくれることを願っています。

最後に終業式では,各先生方から夏休み中の生活等のお話がありました。

この夏は四国でインターハイが開催され,補助員等で関わる生徒も多くいます。例年よりも特別熱気のある夏になるかと思いますが,体調管理等にも気をつけて,計画的に有意義のある夏休みを過ごしてください。

 

 

令和4年度 1学期 球技大会

学年別で日程を分け,7月11日(月)に1年生,12日(火)に2年生,13日(水)に3年生の球技大会を行いました。

天候にも恵まれ快晴の中,熱中症にも気をつけながら,各競技でベストを尽くして頑張っていました。

球技大会を通してクラスの団結力も高まり,よい思い出ができたことと思います。

各学年の試合結果は以下のようになりました。

1年生

男子ソフトボール 1位12HR 2位11HR

女子バレーボール 1位11HR 2位12HR

2年生

男子ソフトボール 1位23HR 2位24HR

女子バレーボール 1位21HR 2位24HR

3年生

男子ソフトボール 1位33HR 2位31HR

女子バレーボール 1位32HR 2位31HR

 

躍動の青い力 四国総体2022 四国は一つ!四国4県一斉PRデー!

   

6月23日 に全国高校総体応援のPRを行いました!!!

 

今回は、脇町にある某スーパーマーケットの前で、穴吹高校の皆さんと一緒にマスク、うちわ、ポケットティッシュを配布しました!

 

とても暑かったですが両校の生徒たちは熱心に全国高校総体のPRに力を注いでくれました!

 

 

 

穴吹高校の皆さん、大変お世話になりました。

 

皆さんもインターハイの応援に行かれる際は、感染対策にも気を配りつつ、熱中症にも気をつけて観戦してください!