弓道部活動報告(前半)

本年度前半の弓道部の活動報告を行います。

 

○春季高校弓道選手権大会

 4月23日(土)に行われた春季大会には男女ともに団体戦に出場しましたが、ともに予選敗退に終わりました。 

○県総合体育大会

 6月3日(土)~6月5日(月)に行われた県総体には、男女ともに団体・個人に出場しました。コロナ禍を乗り越えてきた3年生にとっては最後の大会です。部員一丸となって力を尽くした結果、男子団体5位入賞、男子個人で越智くんが3位入賞となりました。悔いが残る人もいたと思いますが、試合後のミーティングでは、引退する3年生たちはみな晴れやかな表情をしていました。

 

○四国大会・インターハイ出場

 県3位となった越智くんは、6月18日(土)に四国大会、8月6日(土)にインターハイ出場しました。県大会とは違う緊張感につつまれた大会に参加できたことはよい経験になったと思います。

 なお本年度のインターハイは徳島県開催だったため、本校弓道部員は補助員として会場設営に参加しました。 

○県高校遠的選手権大会

 8月27日(土)に行われた遠的大会には、男女ともに団体・個人に出場しました。遠的練習はグラウンドでしか行えないため、他の部活動が使用しない朝7時から練習を行った結果、女子個人で小川さんが5位に入賞しました。

 

 9月からは外部講師として福本さんにきていただくようになりました。次回大会・審査に向けて今後も頑張りますので応援よろしくお願いします。

タグ 弓道部