2021年7月の記事一覧

新型コロナワクチンの接種機会の提供について

3年生の保護者の皆様へ

 徳島県教育委員会では、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、今後、来春の就職や進学に向けて、県外との往来が増加することが予想される生徒の皆さんを対象に、新型コロナワクチン接種の機会を設けることといたしました。
 つきましては、以下の内容を確認の上、お子さまへの接種を希望される場合はお申し込みください。

1 対象:3年生の生徒
2 接種場所:アスティとくしま(徳島市山城町東浜傍示1番地1)

3 接種ワクチン:調整中
※「武田/モデルナ社製」ワクチンが18歳未満の方にも接種可能となった場合は、「武田/モデルナ社製」ワクチンを使用する予定です。

4 接種日程(予定) 

  1回目 2回目
I 9月4日 午前 10月2日 午後
J 9月4日 午後 10月2日 午後
K 9月5日 午前 10月3日 午前
L 9月5日 午後 10月3日 午後

5 回答方法
・ 「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」等を御一読いただき、接種を希望される場合は、別紙「新型コロナワクチン接種同意書」に必要事項を記入し、保護者の署名の上、学校に提出してください。文書を受け取っていない場合は接種同意書を印刷して必要事項を記入し学校に提出ください。

・ 「新型コロナワクチン接種同意書」.pdf
・ 提出期限 令和3年8月3日(火)

※全国大会等への参加で希望表を提出できない場合は電話等で学校もしくは担任に希望日をお伝えください。希望しない場合は連絡は不要です。


6 留意事項
・ ワクチンの接種は任意です。添付のチラシや説明書のほか、厚生労働省や徳島県等が発する情報を御確認いただいた上で御判断ください。 

【参考資料3】予防接種についての説明書(モデルナ説明).pdf

・ 接種日時の決定については後日お知らせいたします。
・ 1回目の接種日時が決定すると、2回目の接種日時は、自動的に1回目の接種日の4週間後の同時刻となります。1回目・2回目ともに接種可能な日程をお選びください。
・ 接種の際は、各自で会場へお越しください。自家用車等で会場にお越しの際は、アスティとくしまの駐車場を無料で御利用いただけます。