活動の様子

2021年10月の記事一覧

表彰伝達及び後期生徒会役員認証式

10月25日(月)に,表彰伝達及び後期生徒会役員認証式が配信で行われました。

表彰伝達では,部活動や自主的な活動において数多くの輝かしい成績を収めてくれました。きっと,日頃からの努力の賜です。これからも高みを目指し,頑張って欲しいと思います。

 

後期生徒会役員認証式では,先日行われた役員選挙において選ばれた生徒会長,副会長2人,書記,会計の計5名が校長先生によって認証証が手渡され任命されました。

その後,前生徒会長の挨拶が行われ,「自分たちが果たせなかった公約をぜひ実行して欲しい」と新生徒会役員にむけ期待の言葉をかけました。

また,新生徒会長は,「様々なことにチャレンジし,脇町高校をより良く造り変えていく」と全生徒の前で力強く述べました。

校長先生の挨拶では,多くの表彰や新生徒会の誕生を踏まえ「挑戦することは人を変える。脇町高校全体でぜひ様々なことに挑戦して欲しい」と述べられ,これからの脇高を牽引して欲しいという言葉がかけられました。

新生徒会役員の皆さんは,これから様々なことに挑戦する中で大変なこともあると思います。しかし,これからの脇町高校のリーダーとして助け合いながらより良い脇高のために頑張ってくれると信じています!

 

「カンボジアに井戸を作ろう」報告 及び 令和3年度 後期生徒会立会演説会

令和3年10月15日(金)

一昨年度,生徒会が主体となり活動した「カンボジアに井戸を作ろう」の報告が行われました。

脇町高校から寄付した募金により,カンボジアに無事井戸が建設され,写真パネルと報告書が贈られました。

井戸には,しっかりと「WAKIMACHI HIGH SCHOOL TOKUSHIMA JAPAN」と刻まれています。

今後も生徒会を中心に募金活動に取り組んでいきたいと思います。

 

 

続いて,後期生徒会役員の立会演説会が各教室への配信形式で行われました。立候補をした全7人と各々の応援弁士が演説を行いました。

応援弁士は,立候補者を推薦する強い思いを堂々と他生徒へ伝え,立候補者は,これからの脇町高校をより良くしていくための公約等を力強く述べました。

どの立候補者も1番に脇高生のためを思い,脇高生が過ごしやすい脇町高校にするために全力を尽くしてくれると感じました。

放課後には,開票作業が選挙管理委員会によって厳正に行われ新役員が決定しました。後日認証式が行われ,新生徒会役員が始動します。

脇高の中心となり,活躍してくれることを願っています。

   
   
   

四国新人大会・近畿総文祭壮行式

10月8日(金)に四国新人大会・近畿総文祭壮行式を配信で行いました。

四国新人大会は陸上競技部,近畿総文祭は放送部と将棋がそれぞれ出場します。

出場者を代表して陸上部より,今回の壮行式のお礼の言葉と四国大会に向けた熱い思いが述べられました。

各大会当日に,一生懸命取り組んできた練習の成果が十分に発揮できることを願っています。頑張ってください!

出場者紹介 学校長激励の言葉
生徒会長激励の言葉 お礼の言葉