活動の様子

2021年10月の記事一覧

表彰伝達及び後期生徒会役員認証式

10月25日(月)に,表彰伝達及び後期生徒会役員認証式が配信で行われました。

表彰伝達では,部活動や自主的な活動において数多くの輝かしい成績を収めてくれました。きっと,日頃からの努力の賜です。これからも高みを目指し,頑張って欲しいと思います。

 

後期生徒会役員認証式では,先日行われた役員選挙において選ばれた生徒会長,副会長2人,書記,会計の計5名が校長先生によって認証証が手渡され任命されました。

その後,前生徒会長の挨拶が行われ,「自分たちが果たせなかった公約をぜひ実行して欲しい」と新生徒会役員にむけ期待の言葉をかけました。

また,新生徒会長は,「様々なことにチャレンジし,脇町高校をより良く造り変えていく」と全生徒の前で力強く述べました。

校長先生の挨拶では,多くの表彰や新生徒会の誕生を踏まえ「挑戦することは人を変える。脇町高校全体でぜひ様々なことに挑戦して欲しい」と述べられ,これからの脇高を牽引して欲しいという言葉がかけられました。

新生徒会役員の皆さんは,これから様々なことに挑戦する中で大変なこともあると思います。しかし,これからの脇町高校のリーダーとして助け合いながらより良い脇高のために頑張ってくれると信じています!