活動の様子

2020年6月の記事一覧

生徒総会・前期生徒会役員認証式

6月19日(金)に生徒総会・前期生徒会役員認証式が行われました。

 今年度は,学校が再開されてから日が浅く,各HRや部活動からの要望を聞くことはできませんでしたが,適宜生徒の皆さんの要望や意見等を聞いていきたいと思います。後期生徒会役員の任期は今回の生徒総会までとなります。後期生徒会役員の皆さん,昨年度から約半年間,素晴らしい活動をありがとうございました。

 

 生徒総会後は,引き続き前期生徒会役員の認証式を行いました。校長先生や前生徒会長からの激励の言葉をいただき,新生徒会長の挨拶からはこれからの生徒会活動を頑張ろうという熱い気持ちが伝わってきました。よりよい学校生活が送れるように,脇高生の代表として積極的に活動してほしいと思います。

 

 

令和2年度 前期生徒会立会演説会

6月12日(金)に前期生徒会の役員を決めるための立会演説会を行いました。各教室のテレビによる放送で,各応援弁士と全6名の立候補者が演説をしました。新型コロナウイルス感染防止対策中の現状を踏まえた公約や今年度の脇高祭に関わる公約等が語られ,どのような状況下でも自分たちにできることを考えて脇町高校を盛り上げていこうという熱意を感じました。演説終了後は各教室で投票が行われ,放課後に選挙管理委員会の厳正な開票作業をして,新役員が決定しました。

19日(金)には認証式が行われ,新生徒会役員として活動していくことになります。脇高生のリーダーとして,脇高生全員が充実した学校生活が送れるよう,生徒会の中心となって積極的に活動をしてくれることを期待しています。