2021年6月の記事一覧

女子ソフトテニス部

私たち女子ソフトテニス部は、1年生6名、2年生7名、3年生5名の計18名で活動しています。技術だけではなく、礼儀や多くの学びを得ることができ、環境も整っているため、テニスに熱中することができます。今年度は団体戦で県総体14連覇を達成し、インターハイで1つでも多く勝ち進むことを目標に日々頑張っています。興味のある方はぜひ、私たちと一緒にテニスをしませんか?

 

 

弓道部

~中学生へのメッセージ~

私たち弓道部は、日々の練習での一本一本を疎かにすることなく、集中して取り組んでいます。時に楽しく、時に真剣に、先輩・後輩の垣根なく、みんなで切磋琢磨しながら、練習しています。
弓道は、高校から始める人が多く、ほとんどの人が初心者なので、気軽に始められる競技です。少しでも関心ある方は弓道場に来てください。私たちと一緒に弓道を始めてみませんか?

硬式野球部

脇町高校硬式野球部は総勢27名(選手:3年生9人、2年生7人、1年生5人、マネージャー:3年生2人、2年生2人、1年生2人)で活動しています!

今年の春季大会では県ベスト4という結果を残し、夏の大会にむけて日々練習に励んでいます。周囲で支えてくださっている方々への感謝も忘れず、”自分たちで考える野球”をテーマに全国大会出場にむけて全力で取り組んでいます!

 

中学生のみなさんへ

私たち硬式野球部は限られた時間でも、工夫しながら効率的に練習しています。

みんなが声をよく出し、雰囲気は最高です!また、練習中の「しんどい」や「キツい」等のネガティブワードはNG! 苦しい時こそ、先輩後輩関わらずみんなで声をだして盛り上げます!

みなさんも硬式野球部に入部して有意義な高校生活を過ごしませんか?


 

 

 

 

 

 

四国高等学校ソフトテニス選手権大会(女子)

6月19~20日にかけて、四国高等学校ソフトテニス選手権が徳島県で開催されました。会場は大神子病院しあわせの里テニスセンターです。

19日(土)は団体戦です。雨天のため開始時間が大幅に遅れましたが、全日程実施されました。結果は次の通りです。

1回戦 対川之石高校(愛媛) 3-0

準々決勝 対高瀬高校(香川) 2-0

準決勝 対聖カタリナ高校(愛媛) 0-2

20日(日)は個人戦です。県総体でベスト8に勝ち進んだ6ペアが出場しました。

結果は、工藤・逸見ペアと美馬・荒木ペアが準々決勝まで勝ち進み、ベスト8に入りました。

 

 無観客での大会となりましたが、これまでの応援を支えに全員で頑張ることができました。本当にありがとうございました。

四国高等学校ソフトテニス選手権大会(男子)

 6月19・20日に第71回施行高等学校ソフトテニス選手権大会が徳島市の大神子病院しあわせの里テニスセンターで開催され,本校男子ソフトテニス部からは団体と個人1ペアが出場しました。

 県ベスト4の目標を達成し,四国で1勝を次の目標に練習を重ねてきましたが団体・個人ともに1勝もできずに終わってしまいました。

 次の大会に向けて1・2年生チームで練習をすすめていきたいと思います。