2022年5月の記事一覧

山岳部 練習登山(竜王山2回目)

5月22日(日)に、県高校総体の竜王山コースの下見に行ってきました。

部員たちは、よく頑張ってくれました。県総体も頑張りたいと思います。

 

 

ラグビー部 令和4年度 全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会県予選 準優勝

 5月21日(土)に,鳴門大塚スポーツパーク球技場において,全国高校7人制ラグビーフットボール大会県予選が行われ,本校ラグビー部が準優勝しました。残念ながら,全国大会への切符を掴み取ることはできませんでしたが,今大会の成果を今後の練習や大会に生かしていきたいと思います。引き続き,応援よろしくお願いします。

 


 

 

女子バレーボール部

女子バレーボール部です。4月に1年生が11名入部し、今年度は3年生5名、2年生10名、1年生11名で活動しています。なかなかコロナ前のようには活動できていませんが、昨年度は校内で合宿をすることができました。今年もボールをつなぐように、バレーボールでできたつながりを大切に、総体に向けて頑張ります!

山岳部 練習登山(竜王山)

5月8日(日)に、竜王山に練習登山に行きました。このコースも今年の県高校総体のコースなので、ポイントを確認しながら下見してきました。

 

山岳部 練習登山(高越山)

4月30日(土)に高越山に練習登山に行きました。今年の県高校総体のコースです。コースのポイントとなる所を確認しながら山頂を目指しました。