2022年5月の記事一覧

山岳部 練習登山(竜王山2回目)

5月22日(日)に、県高校総体の竜王山コースの下見に行ってきました。

部員たちは、よく頑張ってくれました。県総体も頑張りたいと思います。

 

 

ラグビー部 令和4年度 全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会県予選 準優勝

 5月21日(土)に,鳴門大塚スポーツパーク球技場において,全国高校7人制ラグビーフットボール大会県予選が行われ,本校ラグビー部が準優勝しました。残念ながら,全国大会への切符を掴み取ることはできませんでしたが,今大会の成果を今後の練習や大会に生かしていきたいと思います。引き続き,応援よろしくお願いします。

 


 

 

女子バレーボール部

女子バレーボール部です。4月に1年生が11名入部し、今年度は3年生5名、2年生10名、1年生11名で活動しています。なかなかコロナ前のようには活動できていませんが、昨年度は校内で合宿をすることができました。今年もボールをつなぐように、バレーボールでできたつながりを大切に、総体に向けて頑張ります!

山岳部 練習登山(竜王山)

5月8日(日)に、竜王山に練習登山に行きました。このコースも今年の県高校総体のコースなので、ポイントを確認しながら下見してきました。

 

山岳部 練習登山(高越山)

4月30日(土)に高越山に練習登山に行きました。今年の県高校総体のコースです。コースのポイントとなる所を確認しながら山頂を目指しました。

  

R4ソフトテニス女子高等学校選手権大会 団体優勝 個人県ベスト4独占しました!!

4月30日、5月1日

高等学校ソフトテニス選手権大会がJAバンクテニスプラザにて開催されました。団体戦は県優勝、女子は美馬・逸見ペア(脇町)が優勝しました!

個人戦 優 勝   美馬・逸見ペア
    準優勝   滑田・井馬ペア

    3 位   柏木・藤原ペア  山本・三浦ペア

 

強風の中でしたが、自分たちのプレイスタイルを貫き優勝を勝ち取ることができました。

男女共個人1位がハイスクールジャパンカップ出場することになっています。

たくさんの応援ありがとうございました!!

大会結果報告

令和4年度に入り,各種大会へ参加してきましたので,結果をご報告いたします。

<令和4年度徳島県高等学校バレーボール選手権大会>

予選トーナメント (4/23,24 @うだつアリーナ,YGKドーム)

 1回戦  対 徳島北 2-0 (25-22,25-17)

 準決勝  対 徳島市立 2-0 (25-20,25-19)

 決 勝  対 つるぎ 2-0 (25-20,25-18)

決勝トーナメント (4/30 @とくぎんトモニアリーナ)

 1回戦  対 阿南高専 2-0 (25-15,25-19)

 準決勝  対 城 東 0-2 (9-25,11-25)

 3位決定戦  対 徳島科技 0-2 (13-25,10-25)

 

<令和4年度天皇杯バレーボール大会 徳島県ブロック予選>

*(5/1 @YGKドーム)

 決勝戦  対 城東クラブ 0-2 (9-25,17-25)

 

昨年度の新人大会が新型コロナウィルスの影響になり中止となったため,

選手権大会は新チームとなってから初めての大会でありました。

試合ができることの喜びを感じつつ,感謝の気持ちをプレーで表現した結果,

昨年奪われていたベスト4シードを奪還することができました。

しかし,上位チームとの力の差を感じた悔しさも味わいました。

また,天皇杯では一般のクラブチームと対戦させていただき,

様々な面で学びを得ることができました。

この経験を力に変え,1ヶ月後の県高校総体では

さらなる高みを目指していきたいと思います。

今後も応援よろしくお願いいたします!