活動の記録

令和3年度高校ソフトテニス夏季選手権大会 女子ソフトテニス部ベスト4独占しました! 

令和3年度高校ソフトテニス夏季選手権大会 

2021年8月7日(土) 大神子病院しあわせの里テニスセンターにて開催されました


女子は美馬・逸見ペア(脇町)が優勝!ベスト4を脇町高校の4ペアが独占しました!! 応援ありがとうございました。

 

 表彰式の様子

逸見・美馬ペア 優勝

逸見・美馬ペア 優勝    柏木・藤原ペア 準優勝

 

井馬・山本ペア ベスト4  滑田・三浦ペア ベスト4

 

第28回 50射選手権大会(西部ブロック)

日時 : 令和3年7月22日(木) 9:00~15:00

場所 : 池田高校(本校)弓道場

 

各校から男女2名ずつが参加して行われました。

本校生徒は集中力を切らさず6時間引き続け,多くの表彰をいただきました。

暑い中,会場の提供及び運営のご協力をいただいた池田高校(本校 / 三好校)の皆さん,ありがとうございました。

 

※試合結果

 男子 優勝(29中 / 50射),第3位(25中 / 50射)

 女子 準優勝(22中 / 50射)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OB・OG会開催中止のお知らせ(バスケ男女)

OB・OGの皆様へ

 

今年度も残念ながら,新型コロナウィルス感染症拡大防止のため,中止とさせていただきます。

2年連続中止となり,大変申し訳ありません。来年度こそ事態が収束し,皆様と会えるのを楽しみにしております。

女子部に関してもOG会は続けていく予定ですので,OGの皆様は是非今後も多数の参加をお待ちしております。

ハイスクールジャパン杯・国体少年の部選考会

〇ハイスクールジャパンカップソフトテニス2021

 6月24日~27日、札幌市丸山庭球場で開催され、ダブルスに美馬・逸見ペア、シングルスに上田さんが出場しました。

 美馬・逸見ペアは残念ながら予選リーグ敗退となりましたが、シングルスでは上田さんが健闘しベスト16まで勝ち進みました。

  

 

〇国民体育大会少年の部最終選考会

 7月3日~4日、蔵本むつみセンターコートで開催され、脇町高校からダブルスに8ペア、シングルスに10名の選手が出場しました。

 ダブルスは工藤・逸見ペアが優勝、藤本・上田ペアが準優勝し、この2ペアが県代表に決定しました。シングルスは井馬さんと三浦さんの脇高生どうしの決勝戦となりましたが、三浦さんが勝利し県代表に決定しました。

 8月の四国ブロック予選も全力で頑張ってきます。応援ありがとうございました。

 

女子卓球部です。

脇町高校女子卓球部です。6月4~6日に行われた徳島県総体では団体ベスト8,個人戦シングルスで2年生苛原さんがベスト16に入りました。団体,個人ともあと一歩で四国大会というところまで勝ち進めるようになり,チームとして成長を続けています。

<中学生の皆さんへ>

新チームになり,2年生1名,1年生3名と少なめの人数ではありますが,次年度こそ四国大会出場を果たせるように,と練習に励んでいます。一緒に活動してくれる仲間が増えれば,さらにレベルアップできると思います。部員一同,皆さんの入部を心からお待ちしています。