活動の様子

活動の様子

脇高人権の日(6月)

 

 今月の脇高人権の日のテーマは、「SNSによる誹謗中傷について考えよう」でした。

 SNSの匿名性を悪用した誹謗中傷は深刻な人権侵害であるということ、また、SNSを利用する際には、向こう側にいる人の気持ちや立場を考えること、想像することが大切であるということを再確認できた時間でした。

 

 

 

令和4年度 前期生徒会立会演説

 

令和4年 5月20日(金)に前期生徒会の役員選挙がリモート形式で行われました。応援弁士の皆さんは立候補者の魅力などをアピールし、絆の良さを感じさせてくれるよい演説でした。立候補者の皆さんも、脇町高校をより良くしたいという熱意のこもった素晴らしい演説でした。

 

演説の終了後は各教室で投票が行われ、放課後には選挙管理委員会による厳正な開票作業が行われました。

 

  

 

  

 

今回選ばれた新生徒会役員の皆さんが一人一人自覚と責任を持ち、脇町高校の全員が充実した有意義な学校生活を送ることのできるよう尽力してくれることとおもいます!

令和4年度 総合体育大会壮行式

 

 

こんにちは!令和4年


5月19日(木)に総合体育大会の壮行式を脇町高校で行いました!

今年度も各教室でリモート形式になりましたが、各部活動で思いのこもったムービーを作成し、全校生徒全員で大会への士気を高めました!!

 

    

 

    

 

 

 

運動部の皆さんは、新型コロナウイルス感染対策を徹底しながら、短い練習時間でも一瞬一瞬を集中して取り組んできました。

 

特に、今年度のインターハイは四国で行われるというのもあり、一つでも多くの部活動が出場できるよう、脇高一丸となって応援しています!

 

令和4年度 ALT 着任式 

 

令和4年4月26日(火) ALTの先生の着任式を行いました!

 

コロナウイルス感染対策のため、オンラインでの対面でした。

ゆっくりと丁寧にわかりやすく英語で話してくれたので生徒たちも熱心に聞いていました!

早く一緒に授業を受けたいですね!!!

 

       

 

 

 

慣れない環境での生活が続くかもしれませんが、なるべく早く日本に慣れるようサポートしていきたいと思います!!!

 

Welcome to Wakimachi high school!

 

 

R4年度 部活動紹介

 

令和4年4月13日(水) 脇町高校体育館で部活動紹介をおこないました!

 

今年度もたくさんの制限がかかる中での開催でしたが、新入生の皆さんに各部活動の魅力は十分に伝わったと思います!

 

部活動では仲間の大切さなどたくさんのことが学べると思いますので、是非入部し、充実した学校生活をおくってください!