表紙
 

お知らせ

顧問

 笠松 大悟 

卓球部

副顧問

 井上 富美子

主将

 中谷 亮太  吉田 あかり

部員

 男子19名 女子4名

紹介


 部内は先輩後輩や男女の垣根なく、常に笑顔が絶えません。
 しかしいったん練習が始まると、お互いに切磋琢磨し、その中で何ができて何が不十分だったのかを意見交換しながら練習を積み重ねています。
 卓球という繊細なスポーツにおいては、心技体のうち「心」をおろそかにすることができません。そのために私たちはまず自分に克つために、自身の弱さに目を向け、自己を分析する視点を大事にしています。
 私たちは、男女ともに県大会団体戦でベスト4以上を目標としています。強豪校を倒せるよう、一人ひとりが課題を持って毎日の練習に取り組んでいます。

 

活動内容・成績

卓球部より >> 記事詳細

2015/06/08

高校総体(卓球部)

| by:卓球

                                 高校総体
 卓球競技は,6月5日(金)に団体戦,6日(土)にダブルス,7日(日)にシングルスが藍住町民体育館にて行われました。

 男子団体戦初戦の相手は新野高校。緊張の中ではありましたが,3-0での勝利という素晴らしいスタートを切りました。2回戦は海部高校戦,見事3-1で勝利を収めました。準々決勝は四国大会出場をかけた大事な一戦で,つるぎ高校との対戦となりました。選手たちはベストを尽くしましたが,2-3の惜敗に終わりました。

 女子の団体戦初戦は鳴門渦潮高校,いきなり強豪校との対戦でした。果敢に攻め続けましたが,1-3で残念ながら敗れてしまいました。

 ダブルス,シングルスとも,選手たちは最後まで持てる力を最大限に発揮しました。

 応援に来てくださったみなさま,大変ありがとうございました。

 総体で3年生は引退となりますが,1,2年生が今回果たせなかった目標を胸に,一層努力を重ねてまいります。今度とも応援よろしくお願いいたします。

          

                


13:28 | 投票する | 投票数(2)