表紙
 

吹奏楽

顧問

 山本 裕子  角 由佳  滝口 明秀


 吹奏楽

 吹奏楽

  

部長

 三笠 杏子

部員

 52名

紹介

 『ゴールド金賞!』この言葉は,吹奏楽部に所属している人たちなら誰もがめざす場所であり夢です。私たち脇町高校吹奏楽部は,コンクールや演奏会で最高の演奏ができるよう,毎日仲間と共に練習に励んでいます。
 しかし,部員のほとんどが楽器を吹いたことがない初心者です。みんな,音を出すことからはじまります。だからこそ,ここから脇町高校独自のサウンドが奏でられるのです。
 音楽は,決して一人ではできません。毎日の個人練習はもちろん,仲間と切磋琢磨してこそ本当の音楽が生まれます。僕,私に楽器なんて…音楽なんてできない,と思っている人たち!音楽に,できる,できないなんてありません。脇町高校吹奏楽部で私たちにしか奏でられないサウンドを一緒に演奏してみませんか?やりたいなと思ったら,吹奏楽部員に声をかけてくださいね。途中入部も大歓迎です!
吹奏楽部に入部すれば,素晴らしい高校生活の青春の1ページが刻まれることでしょう。
 練習日:月~金(16:30~18:20)練習場閉館19:00
     土曜日( 9:00~12:00)練習場閉館13:00
     ※本番前には,一日練習やホール練習があるときもあります。
 
 

活動内容・成績

吹奏楽部より >> 記事詳細

2015/08/03

第63回全日本吹奏楽コンクール徳島県大会

| by:吹奏楽
7月31日鳴門市文化会館大ホールにて、第63回全日本吹奏楽コンクール徳島県大会が開かれました。演奏曲は、河邊一彦作曲/『高千穂』より Ⅰ天の逆鉾です。脇町高校吹奏学部は、高等学校B部門に出場し、金賞を受賞しました。

作曲者の河邊一彦先生を招いてレッスンを受け、作曲者の想いや合奏で求めるものなどを教えていただき、多くの経験ができた大会となりました。

     
13:20 | 投票する | 投票数(4)